
ジブン手帳

手帳・文具

仕事の前にLOFTに立ち寄り、コクヨの「ジブン手帳mini」を購入しました。

 

手帳は2006年から「ほぼ日手帳」を使っていました。

ただ、手帳をスケジュール管理に特化したいなと考えている今日このごろ、ほぼ日はちょっと違う気がして。

もっとシンプルな週間レフト式でも良かったのですが、最近流行らしいのと、ガントチャートが含まれているのが高ポイントでジブン手帳にしてみました。

ガントチャートは長期の計画を俯瞰するのに便利で、メインの手帳とは別に使っているので、一緒になってたら便利じゃんー、と。

 

新しい手帳を開封する瞬間がものすごく好きです。

本当はもう一回り小さいA6が一番好きなのですが、バーチカルなので書きやすさを考えるとこのサイズが妥当なのかな。

三分冊のうちの「DIARY」だけ持ち歩くなら、トモエリバーなので軽さも上々。

 

でも実は、脱ほぼ日手帳に一度ならず失敗してきているので、今回もまあとりあえず一回変えてみて……と軽い気持ちで使い始めてみます。

 

www.kokuyo-st.co.jp