
井の頭のぶたさん

おでかけ

井の頭公園で肉まんを食べるイベントを完遂してから、動物園(自然文化園)に足を運びました。

 

以前この動物園には、かわいいピンクのミニブタがいまして、私はしばしば会いに行っていました。でもある日、姿が見えず看板も外されていて……職員の方に訪ねたらやはり、という。

 

それもあって足が遠のきがちだったので、今日はかなり久しぶりの来園でした。

そしたら、いたー。ぶたさんいたー。

新しい子は黒ぶたさん。眺めてると一挙手一投足が本当に愛らしく、なんといいますか、私癒やされてる~~てなります。

帰ってから調べてみたら、昨年の5月からいたらしい。もっと早く来ればよかったです。

 

象のはなこは、昨年に亡くなって今もなお井の頭の看板です。

動物園はそれぞれに推し(?)がいて面白いですが、自分なりのお気に入りもいるとなおさら楽しいと思います。


f:id:nakagawa0626:20170312224327j:image

ぶひー