さがほのか派

果物はあまりたくさん食べません。比較的好きなぶどうや桃でも、シーズンに2~3回食べるかどうかというところ。
しかし、いちごとなると話が変わってきます。
私にとっていちごは、果物というよりもはや、いちごという孤高の1ジャンルになっています。

いちごと言えばあまおう、という方も多いのでしょうか。
あまおうは美味しいですね。でも実は私、さがほのかを一番好んで食べます。時々パッケージにリカちゃんの絵が描いてあるやつです。
甘みと香りが強いという品種。なんとなく、当たり外れの差が小さい気がします。価格も買いやすい。
そして意外と重要なのが、小粒なものが多く売られていること。あまおうなどは大粒でふたくち必要なことが多いのですが、さがほのかはひとくちでいけます、たいてい。いちごひとくちで食べたいんです私は!

最寄りスーパーはしばらくの間あまおうorとちおとめでしたが、今日行ったらさがほのかが売られていてテンションあがりました。
スーパー入っていちごバーンなこの時期、私はとても幸せです。