スマホチェンジ

1年ほど前、大手キャリアでのiPhoneから格安スマホに替えました。
使い始めてすぐに、頻繁なフリーズに嫌気がさしてしまい、2~3年したらiPhoneに戻ろうかな……と思いながら過ごしていたのですが。
最近になって、勝手に電源が落ちるのと、シャッターを押しても画像が保存されない不具合もかなりしばしば起こるようになり、こうなると通常の使用にも差し支える。
もう替えてしまうことにしました。

しかし現状の私にiPhoneは高すぎる買い物だ。

ということで選んだのは、Huawei nova liteという機種です。
キャンペーン価格で16000円くらいでしたので、格安スマホの中でもけっこう安いほう。
まだ一週間程度しか使っていないし、詳しくないのでレビューのようなものも出来ませんが……。
ざっくり言って、かなり期待以上です。
タップしたらすぐアプリ起動するし!(ハードル低い)
そこはかとなくiPhone感漂うUIも目に麗しいです。
初め、通知周りの設定にまごついたものの、そこをクリアした後はめちゃくちゃ快適に使っています。
なんかこのままiPhoneを再び手に取る日が来ないんじゃないかとさえ、うっすら思い始めています。