モノボックスのシステム手帳

先日ポチっとしていたバイブルサイズのバインダーが届き、期待以上の品に大喜びしているところ。

システム手帳は、目的は流動的でいつもメインというわけではないものの、数年に渡り常時稼働しています。
来年はシステム手帳が前面に出てきそうだということと、手元にある黒いバインダーがずいぶんボコボコになっているので、新しいものが欲しいなと考えていました。
リフィルの保管等、もうひとつあっても無駄にならなそうだし。

でも基本高いんですよね~……コレいいなっていうものはたいてい何万円かする。
安いのもあるにはあるけど是非欲しいと思えるのなんかなくって……ムムッ! あったぞ! 見つけてしまったぞ!


f:id:nakagawa0626:20171003172538j:image

というのがこの、モノボックスの商品でした。
合皮製・おねだん2780えんです。
オーソドックスなデザインは好みながらも、合皮と色がネックではじめはスルーしていました。
三色から私が選ぶなら迷いなくレッドなのですが、だって合皮の赤ってたいてい実物見たら「無い」色ばかりですもん。
でもコメントを眺めていると、サーモンピンクで可愛いという意見が並んでいます……商品名がパステルカラーとなっていて、そのレッドならそういう色になるのか。
リング経も20mmなのでなんとかいけそう(今ある黒は25mm)

迷いに迷った末、えいっと購入してみたら結果は大正解でした。
いやほんと、好みど真ん中の濃いめサーモンピンク。
いやいやほんと、超可愛い。
教えてくれたレビュアーの皆様にも感謝せねば。
最近オンラインショッピングでの失敗が続いてなるべく避けていたせいもあり、妙に嬉しいのです。
本体は大満足だし、ノーマークだったリフィルがけっこう便利なもの&意外なほど素敵なデザインでもうけもの感がすごいです。

合皮ならではの欠点はあります。
臭いは、まあいずれ飛ぶだろう。
妙にテカテカしているのが気になる人もいるかもしれず。本物っぽさは求められませんがこれはこれでカジュアルで可愛らしく、私はむしろ良いです。
ベルトのあたりがきっと剝けてきちゃうんだろうなあ……とすでに悲しいのは、それだけ今気に入っている証左ということで。
なんか結局褒めてるけど。

2018、ほぼ日weeksとタッグを組んで大活躍してくれること間違いなっし!
大切に使わせていただきます♡

 

item.rakuten.co.jp